医薬品のエリア戦略の立案について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
エリアマーケティングの責任者として新薬の立ち上げを経験しました。
あわせてPLCの維持期以降にある製品のプロモーション戦略の立案も行っていました。

■話せること
①全社戦略をエリア戦略へと具体的に落とし込む方法
②エリアKOL育成とKOLを中心としたグルーピングの方法
③優れた専任MRの育成方法

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氏名:開示前

国内製薬会社にて18年間勤務。
MR、営業所長、エリアマネージャーを経験。
その後、事業承継のために文具中小メーカーでCOOをしています。
グロービス経営大学院MBA。成績優秀修了者。

製薬会社では主に精神疾患関連(統合失調症・うつ病・認知症)の製品を担当していました。
先発医薬品、ジェネリック医薬品ともに販売経験があります。
プロモーションのDX化やエリアマーケティングについてご協力ができます。

現職では営業・マーケティング戦略に加えて人事評価制度や教育研修制度の作成などの人材マネジメントも担当しています。
中小企業の意識改革や評価制度の設計、管理職の教育方法などの人材育成についてご協力ができます。

〈製薬会社での主な経験業務〉
・エリアマーケティング責任者
・営業所長

〈現職での経験業務〉
・採用、評価制度、教育研修制度設計責任者、商品企画責任者、新規事業責任者


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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