ジェネリック医薬品のプロモーションと販売戦略について話せます
■背景
約10年間にわたり、先発医薬品と一緒に後発医薬品のプロモーション活動を行っていました。中枢神経系領域の薬剤(抗うつ薬、睡眠薬、認知症治療薬)、抗生剤が最も得意ですが、降圧剤なども取り扱っていました。
■話せること
①販路別(薬局・診療所・基幹病院など)、薬効別の採用プライオリティについて
②卸店、MSとのタイアップについて
③チェーン薬局へのアプローチ方法
④成功体験、失敗談について
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
医薬品のエリア戦略の立案について話せます
¥30,000~■背景 エリアマーケティングの責任者として新薬の立ち上げを経験しました。 あわせてPLCの維持期以降にある製品のプロモーション戦略の立案も行っていました。 ■話せること ①全社戦略をエリア戦略へと具体的に落とし込む方法 ②エリアKOL育成とKOLを中心としたグルーピングの方法 ③優れた専任MRの育成方法
-
女性が多いチームのマネジメント方法について話せます
¥30,000~■背景 大手製薬メーカー勤務時代に32歳で管理職になってから部下の8割が女性でした。 部下のコミットメントを高めて結果を出すチームを作る方法、やってはいけないことなどについて私の経験談を交えてお話しできます。 ■話せること ①女性メンバーのコミットメントを高める方法 ②やってはいけないこと ③女性部下とスムーズなコミュニケーションをする方法 ④私の成功体験、失敗談