医薬品のマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
外資系製薬会社メディカルアフェアーズ / Director
  KOLマネージメントを主幹
外資系製薬会社 循環器マーケティング / 部長
  コ・マーケティングを主導
  新製品の上市戦略プラン、学術プラン、MR採用プランを主導
外資系製薬会社 マーケティング 部門/ プロダクトマネージャー
  新製品の上市(発売前から〜発売後3年)を主導
  コプロモーションを担当

■話せること
Customer centricityの具現化、Customer journey mapの作成、customer insightsの収集分析とaction planへの変換
Dx下におけるMRの生産性向上、マーケティングリサーチの活用
BCG Matrix/9 box Matrix, SWOT分析のような基本的な話から
3Ps premise promise proof, Positioning, Strategy/imperatives/tactics等の古典的なマーケティング
ブルーオーシャン、コトラーのMarketing4.0に出てくるデジタル時代のマーケティングまでのマーケティング一般
新薬の上市戦略プラン
薬価交渉資料作成
コ・プロモーション、コ・マーケティング
ニュープロダクトプランニング一般

■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック