営業組織の新入社員オンボーディング研修設計経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
営業チームにおける中途入社社員、新卒入社社員へのオンボーディング体制の構築において責任者経験があります。
在籍中にチームの規模が8名程度から20名まで増加したことにより、継続的且つ安定的なオンボーディング体制を構築するために試行錯誤しました。

■話せること
小規模な営業チームにおけるオンボーディング体制について、経験をもとにアドバイスが可能です。
オンボーディング体制がなく、OJTや現場任せで新人立ち上げをしているチームにおいては、立ち上がりまでの時間が新人の力量によって大幅に変わってきてしまいます。

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氏名:開示前

1社目の金融機関では、個人営業、法人営業、融資業務を5年弱、ITサービスに関わる営業企画として研修、セールス支援、計数管理等を5年弱経験しています。
2社目のSaasを扱うプライム上場IT企業では、プレーヤーとしてセールス、カスタマーサクセスを4年弱経験後、法人向けのセールスチームのマネジメントを2年程度行っています。その後営業企画チームの立ち上げを行い、営業支援チームの組成、教育、研修、オンボーディング体制の整備等セールスイネーブルメントに関わる業務を1年弱行っています。
3社目の言語領域AISaas企業では、立ち上げ間もない直販チームのリーダーとして、CRO直下にて現場に出ながらチーム力の強化を行っています。
セールスにおける現場感を持ちつつ、計数管理やプロセス最適化を進め、チームに貢献する、いわゆるセールスイネーブルメントと呼ばれる領域の業務を営業活動の傍ら進めてきたことで、自然とこれまでのキャリアが作られて来ました。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

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