小規模(20名程度まで)の営業組織のマネジメントについて話せます
■背景
セールスプレーヤーからマネジメントへ立場が変わり、且つ5,6名程度のセールスチームから、20名程度まで2年という短期間で急増していく中で、視点が変化していく過程を経験しました。
Saas製品を世の中に広げていくにあたり、最適な営業組織はどうあるべきか、を考え続けて運営してきました。
■話せること
・セールスKPIと組織文化の関わり
・KPI可視化における工夫
・利用したツール
■背景
セールスプレーヤーからマネジメントへ立場が変わり、且つ5,6名程度のセールスチームから、20名程度まで2年という短期間で急増していく中で、視点が変化していく過程を経験しました。
Saas製品を世の中に広げていくにあたり、最適な営業組織はどうあるべきか、を考え続けて運営してきました。
■話せること
・セールスKPIと組織文化の関わり
・KPI可視化における工夫
・利用したツール