中小企業・ベンチャー企業における理系学生、研究人材の新卒採用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
理系で学業・研究に注力していた学生は他の多くの就活生とは就職活動の仕方が大きく異なります。
そのためそういった人材を採用したいと思った際に、通常の採用活動ではうまくリーチができないという問題が発生します。
また、都内の大学生は情報ネットワークが整備されているためにある程度の就活情報は幅広く行き渡りますが、地方の大学生にはそういった情報網がなく、大手や有名コンサル以外の情報の多くは遮断されがちです。

上記のような背景から、狙いたい学生のタイプやその地域によって必要な採用活動が大きく異なります。

これまで私はそういった中小・ベンチャー企業様のお声を受け、複数のイベン等を通して彼らの採用活度を支援する事業の立ち上げを行いました。
自身も地方国立大学ということもあって、現場の学生の声により沿ってお話しできます。

■話せること
・理系学生、研究人材が就職活動をどのように考えているのか
・該当人材にアプローチするにはどのような採用活動が必要なのか
・現場の学生が自分の専門性をどう生かしたいと考えているのか
・理系学生、研究人材の専門性以外の能力をどのように生かすことができるのか
・その他、採用にかかる懸念点および注意事項

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック