営業力強化(SFA/CRMの活用&定着)についてのアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
A,キヤノンマーケティングジャパン在籍中、全国の販売パートナー(従業員数20人~300人)に対する営業力強化&組織力強化の支援を行っていた。また2016年からSFAの支援(構築&定着)を直接担当することの実績がある。
B,社内マネジメント変革プロジェクトSPR(セールスプロセスリエンジニアリング)に参画し、外部コンサルタントより変革するためのマネージャーへのコーチングスキルを習得した。(2002年~2008年)
C,2020年より国家資格キヤリアコンサルタントの教育をリカレント(株)から受け、カウンセリングスキルを習得し2022年8月に資格取得をした。

■話せること
・前職での経験のうち16年間は社内外の企業における人財開発事業に従事しており、社外で約30社の経験を有しております。特に、営業力強化におけるSFAを活用を軸としモニタリングシステム(KPI設定)の構築・実践のサポートは強みとしております。
・終身雇用の崩壊から新たな働き方が求められています。それはワークライフバランスからワークライフインテグレーション(経済同友会提唱)
 重視した働き方改革(リモートワーク、成果型雇用、男女育児休業制度)になります。そしてそのためには施策をご提供します。(ワークライフインテグレーション研修、個人性格分析、エンゲージメント促進、1on1ミーティング実践、アンガーマネジメント等)
・キヤリアコンサルティングのご支援をご提供させて頂きます。
 A、企業内では、新入社員の定着の課題や役職定年者などシニアのキャリアに関する課題解決を行うためのワークショップをご提供
 B、大学等では、企業の視点(新卒採用の定着などの課題)に向けたこれからの仕事(就職)あり方についてから考える場のご提供

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氏名:開示前

大手メーカー系商社で、サービスエンジニア、セールス、営業マーケテイング、人材開発部門と多岐に渡る役割を経験してきました。その経験から成功事例や失敗事例などお話し出来ると思っております。
・全グループ会社を含む組織横断の「意識行動改革プロジェクト」の経験から、マネジメントに必要な事は何なのか?
 行動改革から成果を生むためには、自発的なプロセス改善そして行動変容が求められます。その経験から自立した人
 を育てる組織開発についてお話させて頂きます。
・営業改革においてDX化がなぜ進まないのか?SFA&CRMを導入したが、なぜ活用できないのか?パートナー企業様
 の導入活用支援を行った経験から中小企業のDX化の進まない事例をお話しできます。


職歴

職歴:開示前


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