製造設備、センサーの予知保全システムの導入と課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
《概要》
◆石油化学プラントの1つであるエチレンプラントの設備保全・設備管理を3年間経験
◆設備保全を3年間担当したため、ポンプ、配管、熱交換器、分解炉、蒸留塔などの日常点検や定期点検の考え方や点検項目に精通
◆予知保全システムを導入した経験あり。振動や破損、摩耗などのトラブルが起こる前に予知保全によりトラブルを予防することで、予知保全システム導入前に対して40%トラブルを減少させることに成功

■話せること
《お力になれる内容》
◆予知保全システムの製造現場ニーズ関するご相談
⇒現場設備では、特にポンプ、配管、熱交換器の予知保全ニーズが強いです。

◆予知保全システム導入に関するご相談
⇒新規で予知保全システムを導入する際のコストメリットの考え方や初期投資とサブスクといった支払い形態についてお力になれます。

◆既存システムへの組み込みに関するご相談
⇒基本的に、製造現場はDCS(横河電機製や東芝製など)が導入されているため、新規で予知保全システムをDCSへ組み込む際の考え方についてお力になれます。

■その他
《ご依頼主様へ》
ご依頼主様のニーズや背景、目的、課題、手段などを伺いながら、製造現場の生の声をお伝えしたいと考えています。
少しでも気になる内容がございましたら気軽にご連絡下さい。
ご連絡をいただいた上で、私の知見がご依頼主様のお力になれるかご相談させていただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック