企業・官公庁がDXを進めるために本当に必要なことについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
SOMPOホールディングスデジタル・データ戦略部において、デジタル事業オーナーの下、デジタル事業の基盤構築、既存事業のDX推進、デジタル新事業・データプラットフォーム事業(RDP)立ち上げおよびデジタル人材育成を遂行した実体験から、企業・官公庁がDXを推進するために本当に必要なことについてレクチャーすることが可能

■話せること
・そもそもDXとな何なのか
・DXを学ぶ必要性な何か
・どうやってDXを進めるのか

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氏名:開示前

SOMPOグループの国内損保、海外およびデジタル事業において、経営企画、経営管理、商品開発、営業企画および人材育成と様々な役割を担っており、大企業の経営を複数の視点から捉えることができるとともに、自身および所属しているSOMPOグループの出自である損害保険を活用した自然災害リスクマネジメントと、直近経験したデジタルトランスフォーメーション(DX)については、迫力を持ってクライアントへ提言することが可能である。

<主な経験業務>
国内損保事業(14年):企業分野物保険アンダーライティング、再保険手配、大企業営業、通信事業者向け新サービス構築、自動車ディーラー営業
海外事業(4年):海外子会社経営管理、事業計画策定、M&A、新規事業立ち上げ、人事・組織・要員、社長秘書
デジタル事業(2年):事業戦略、業績管理、デジタル事業オーナー/CDO秘書、広報、人事戦略、子会社管理、経営報告、人材育成、新規事業検討、モビリティ関連データプラットフォーム構築
ティアフォー出向(1年):事業戦略、事業計画策定、経営管理、新事業創出、知的財産戦略、アライアンス検討


職歴

職歴:開示前


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