WEB制作会社の新たな集客方法 (営業力の強化)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
当方は財務・事業戦略コンサルタント会社の代表です。(業歴14年)
大企業(2,000名~3,000名)2社の勤務経験(通算25年間)あり。
弊社のコンサルティングの特徴は、事業戦略の構築とそれに伴う費用を最小化する点です。
また、事業戦略に合わせた資金調達を図ることを業務としています。
営業力の強化については通常業務として行っています。

紹介営業を新規導入することについてお話しできます。
紹介を受ける為の施策が必要ですので、新規事業開発並みの戦略となります。
WEB制作会社が最小のコストで受注を獲得する手法の確立を目指します。
発想の転換を行います。

■話せること
紹介営業はビジネスの王道です。
しかしながら、紹介営業のルーティンを構築することは至難の業です。

なぜ「至難の業」であるかと言えば、
紹介者が自社の事業と関連性が無い業務の「紹介」は殆んど成立(紹介)しません。
紹介が成立したとしても、一人の紹介者からは僅かな企業数しか紹介されません。
つまり、「信頼性」「誠実」だけではビジネス関係は保たれません。
「XXを制作する為にはYYを導入しなければならないので、○○さんを推薦するよ。」
というビジネスの関連性と具体性が必要です。

当方がお話し出来ることは次の事項です。
1.信頼性を構築するビジネス手法
2.相手に感謝される手法
3.相手が利益を得る手法
4.ターゲットとする企業の選定(マーケットの絞り込み)
5.自社サービス(商品)を買って頂く手法
6.上記の手法をミニマム費用で実施する方法(新たな取組みには必ず費用がかかります)
7.早く結果を出す方法

☆⇒ターゲット企業の新規事業用のホームページ制作を受注する戦術が有効です。
  一定規模の企業は新規事業開発を常に行っています。

■その他
新規事業や資金面に関連する《話せるトピック》を掲載しています。
下記タイトル『』を検索し、ご参照ください。

『新規事業開発の事業費の先行投資リスクを最小化することについて話せます』
『新規事業の立上げについて話せます』
『新規事業創出を行う組織体制について話せます』
『【大企業・中堅企業】法人税納税コストを削減すること(節税)について話せます』
『【中小企業】法人税を引き下げることについて話せます』

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ