顧客分析とCRMを活用した集客方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
キッザニアではデジタルの責任者として、WEBサイト
のハンドリング、広告、SNS、アプリを統括しながら、それまでほとんど手を入れてなかった顧客分析に力を入れて、デジタル全体を活用したコミュニケーションの改善に取り組み、集客増に寄与しました。またテレビ、新聞などのメディアとの連動性や、広告を活用し、潜在顧客から見込み客、顧客への行動変容にも力を入れました。

現在、今までの経験を活かし、地方自治体や地域事業者、3セクなどの観光における誘客、情報発信を中心にデジタル全般を対象とする伴走支援を行なっております。

■話せること
集客やEC販売を中心に顧客分析から全体の相関性の構築、CRM構築、CRMやMAツール選定、実際のコミュニケーションまで、成功や失敗の事例をもとにお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社MLJで約8年間、株式会社KCJ GROUPで約4年間、デジタルマーケティング(プロモーション、顧客分析、デジタル施策立案、サイト運営、営業支援)に携わってきました。株式会社MLJではモバイルサイトの立ち上げから、プロモーションを経験し、いわゆる着うたバブルの全盛期から崩壊までを経験し、株式会社KCJ GROUPでは、こどもの職業体験施設KidZaniaのデジタルが社内であまり浸透していない時期から、デジタルマーケティングを活用した集客や顧客分析を根付かせ、デジタルふだけでなく、リアルイベントなどの企画にも経験しました。2015年から農業ベンチャー株式会社ファームフェスを立ち上げ、約5年半で地方(自治体、地域事業者)と都市企業のマッチングを行い、地方創生支援、農業支援などに携わっています。
現在は、今までの経験を活かし、[一社]地域人財基盤にて、自治体、DMOや地域商社などの3セクの伴走支援を行なっています。現在は2つの地域でDX、デジタルマーケティングの戦略づくり、実行支援、人材育成の面でしっかりと組織の中に入り、伴走支援を行っています。
専門はデジタルマーケティングとなりますが、地方創生などを深く経験しているため、守備範囲が広いことが自分の利点など考えています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック