食品の売り方、商品開発、取引先の選択方法、商品開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
池袋・船橋東武では販売促進部に在籍。広告、宣伝を軸に様々な集客イベントも担当。年始の福袋商戦においてはNHK「おはようにっぽん」を始め、民放各局の朝のワイドショーの出演、取材実績多数。また、全国の物産展の広告宣伝を担当し、全国各地へのお取引先様への出張を通じて、直接、地域特産品に触れる機会を数多く経験。現在は大手旅行会社のグループ企業が運営するオンラインショッピングにおいて食品の仕入を担当。全国の地域特産品の開拓と新たな商品開発を担っている。

■話せること
①BtoC向けとして食品アプローチについて。オンラインショッピング含めた各種チャネルでのでの販売方法。
②仕入先の選択、開拓を含めて、様々なアドバイスをさせていただきます。
③オンラインショッピングを行う上での売り方、受発注、ピッキング、出荷する上での留意点など初心者向けにアドバイス。→
④生鮮3品、米、加工食品、菓子、地酒まで含めての食品全般の取り組みについて。特に食品を取り扱った経験のない方への
 アドバイス。
⑤全国に展開する老舗菓子店を実際に訪問し、お話を伺い、商売を取り組む上で感じたこと。
⑥量販店などに流通できない農産物の「規格外品」についての打ち出し方。
⑦地域特産品を中心として、「食品」をいかに法人案件に乗せてゆくか→「BtoB向け」
⑧フードロスフードロス削減への取り組み。
⑨金融機関、地方自治体等が主催する商談会に参加した際の成約に近づけるための注意点。
⑩販路開拓に必要な様々なポイントを丁寧にアドバイスさせていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

面談は、オンライン(TEAMS、ZOOM、googlemeet)であれば1時間程度、平日でも土日でも可能。
都内百貨店での販売促進部での30年以上の在職、、大手旅行会社のグループ会社である商事会社の運営するオンラインショッピングで食品バイヤーとして全国の地域の特産品の発掘を行っております。また、別途、大手企業、各種法人への提案なども数多く、日常的に行っております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック