食品スーパーにおける仕入れ、取引計画、商品選定基準、商品開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
食品スーパーマーケット3社において15年間のバイヤー及び部門統括業務の経験があります。
調味料中心の加工食品部門で約7年、低温度帯の日配食品、冷凍食品において8年間、それぞれ仕入れに携ってきました。
一般的に食品スーパーが考える仕入れや取引先選定の手法や、レイアウト構築の手法、さらには商品開発の基礎的な手法に関して体得しているため、小売業者に対して新規の提案を計画されている方々、小売業に従事されている方々にアドバイス可能です。
また新店舗も含めた店舗店長の経験も3年間、新店開店準備室も1年間経験しております。店舗運営に関する内容に関してもお答え可能です。

■話せること
食品スーパー、小売業における、数値管理、商品選定基準(値入、商物流、他)、取引先、及びメーカー選定基準、リベート管理方法、商品開発計画全般、労務管理、新規採用、個店販促の考え方、などがお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

小売業の店舗勤務を経て、計15年間バイヤー、商品部長として仕入れの業務に携ってきました。商品コストの低減やリベートの獲得といった商品軸での効率改善、商品選定の考え方、季節の販促企画の立案、商品開発のノウハウ、製造メーカーや卸の情報等に関して、経験から得た知識は豊富だと自負しております。小売業様にはもちろん、問屋様、メーカー様に対しても有益なアドバイスができる自信がありますのでお気軽にお声がけください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック