外国人従業員における教育、研修、評価などについてお話できます
外資系企業にて、多国籍チームにおいて教育、研修、チームビルディング、査定などおこない、いかに文化や宗教など違うバックグランドを持つチームをうまくまとめながら、成果を出す組織と変化するためのリーダーとして関わってきました。
また、さまざまなプロジェクトをとうして、評価の仕組みや日頃の手順を見直す活動をおこない効率的な組織運営にも貢献しました。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 外資系企業、IT関連企業、旅行関連企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から2016年
その時どのような立場や役割でしたか?: アジアにおけるチームリーダーとして、各国のチームとの研修や評価制度などのプランなどをおこないました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 外国人従業員への対応にお困りな方や研修制度をもっと充実させたい方にアドバイスが可能です。
また、マネージャー研修、ワークショップもおこなっております。
プロフィール 詳細を見る
職歴
フリーランス
- 2020/10 - 現在
IT企業
- 企画 2018/10 - 2020/7
社名非公開
- プロジェクト・マネージャー 2012/11 - 2013/8
社名非公開
- アシスタント・バイス・プレジデント 2005/12 - 2012/2
このエキスパートのトピック
-
翻訳アプリサービス開発 (インバウンド観光)
¥30,000~■ 外国人観光客向けの音声ガイドアプリのサービスの企画や印刷屋さんの新規サービスの開発
-
Salesforce(セールスフォース)・Zendesk の導入
問い合わせ・営業やオペレーションなどの部門間と連携し、プロセスやシステム改善、イノベーション推 進、収益向上 、業務効率化 ・セールスフォース(CRM)の導入におけるプロジェクト・マネジメント ・ 新規商品やサービスのUATの実施、KPI改善、顧客満足度に関する品質チェック業務
-
インターンシップやOJTプログラムの企画・設計、eラーニングシステムの導入
問い合わせ社内向け(新人およびOJT用)eラーニング導入プロジェクトを担当 ・業務改善の企画の部署に所属 ・市場の変化に対応すべき社員のスキルアップのためeラーニングの導入を経験