オープンイノベーションの推進方法(ISO56002と絡めて)について話せます
■背景
グローバル大手電子部品メーカーの本社マーケティング本部の部長として、新規事業立案・新商品企画・マーケティングリサーチだけでなくイノベーションプロジェクト推進を行っています。
■話せること
・イノベーションマネジメント(ISO56002)
>VPC、BMC、ジョブ理論、ビジネスエコシステム等のフレームワークを生かした仮説構築と妥当性確認
・新規事業立案の方法と推進
・新商品/サービスの企画方法
・マーケティング企画と推進(機会探索と販売推進)
・リサーチ全般の手法と目的に合わせた選択方法(FGI、Web、CLTなど)
■その他
■所属組織【コーポレートマーケティング&インキュベーション本部】のご紹介
https://dempa-digital.com/article/275312
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
デジタルマーケティングのベンダー選定についてについて話せます
¥30,000~■背景 BtoBマーケティング施策の実施責任者として施策の企画立案、ベンダー利用しての開発、運用 ■話せること 施策の立案方法、ベンダー選定のプロセス、意思決定の方法
-
サービスロボットのビジネスモデルやマーケ、カスタマーサクセスについて話せます
¥30,000~■背景 ソフトバンクロボティクスの人型ロボット”ペッパー”や掃除機ロボット”ウィズ”のサービス企画・マーケティング・カスタマーサクセスを部長として推進。 ■話せること ビジネスモデル立案、サービス企画、マーケティング施策、ハンズオン、導入研修、大口顧客への提案、 ■その他 ペッパー社会貢献プログラム【IoTチャレンジ】を検索ください。私の記事が乗っています。
-
ヒューリスティック調査、CLT調査、インタビュー、Web調査について話せます
¥30,000~■背景 ロボット、スマートフォン、携帯電話の満足度や使い方やデザインを改善する為にユーザーや専門家の意見を調べた。 ■話せること ・調査目的、企画、実施、運用、予算感等の全体像。 ・異なる調査のメリット・デメリットや、得られる知見は何か? ・案件に対してどのような調査を組み合わせてすべきかのコンサルティング ・調査結果をどのようにして改善に反映するか? ■その他 そもそも何を目的として調査すすのか?から調査依頼の仕方や実施方法まで幅広くお答えできます。