ヒューリスティック調査、CLT調査、インタビュー、Web調査について話せます
■背景
ロボット、スマートフォン、携帯電話の満足度や使い方やデザインを改善する為にユーザーや専門家の意見を調べた。
■話せること
・調査目的、企画、実施、運用、予算感等の全体像。
・異なる調査のメリット・デメリットや、得られる知見は何か?
・案件に対してどのような調査を組み合わせてすべきかのコンサルティング
・調査結果をどのようにして改善に反映するか?
■その他
そもそも何を目的として調査すすのか?から調査依頼の仕方や実施方法まで幅広くお答えできます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
デジタルマーケティングのベンダー選定についてについて話せます
¥30,000~■背景 BtoBマーケティング施策の実施責任者として施策の企画立案、ベンダー利用しての開発、運用 ■話せること 施策の立案方法、ベンダー選定のプロセス、意思決定の方法
-
サービスロボットのビジネスモデルやマーケ、カスタマーサクセスについて話せます
¥30,000~■背景 ソフトバンクロボティクスの人型ロボット”ペッパー”や掃除機ロボット”ウィズ”のサービス企画・マーケティング・カスタマーサクセスを部長として推進。 ■話せること ビジネスモデル立案、サービス企画、マーケティング施策、ハンズオン、導入研修、大口顧客への提案、 ■その他 ペッパー社会貢献プログラム【IoTチャレンジ】を検索ください。私の記事が乗っています。
-
新規事業立案におけるバリューチェーンについて話せます
¥30,000~■背景 大手製造業/通信事業の商品企画部長として新規事業企画推進・サービス企画・商品企画を通しバリューチェーンの構築を行った。 ■話せること 新規事業におけるバリューチェーン要素の洗い出し、プロセス構築、立上げ運用。新規事業のバリューチェーン構築は、自社内にいる既存事業前提の人材では全体像を描ききれません。なので、私がそのファーストドラフトやたたき台の検証を「壁打ち」としてお手伝いします。 ■その他 新規事業例)SoftbankのCSR事業「Pepper社会貢献プログラム ーIoTチャレンジー」で検索ください。