アンケートやインタビューの立案・設問設計について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
BtoB企業での市場調査、各種アンケート調査の企画設計〜設問作成〜分析・報告を約7年行ってまいりました。
自社でマーケティングリサーチの部署を持っている会社だったので、新規商品企画のための調査や顧客満足度調査、ユーザー実態調査など多岐にわたる調査を自社主導で行ってきました。(アンケートパネルを使う場合、調査会社へ依頼することもありました)

■話せること
『とりあえず聞いてみた』はアンケート調査ではやらない方がいいです。
何のために、どんな結果が欲しくてやるのか?が明確になると、誰に何を聞かなければいけないのか?が見えてきますし、ここが明確でなければまだアンケートを始めるべきではないです。
また、それらによって調査手法も変わってきます(インタビュー、アンケート、ヒアリング等)
その上で、どのように聞けば分析に使える客観的な結果が得られるかというテクニックも活かせます。
結果が得られた後は、その数値をどう見るかや、自社内の企画担当やその上長への結果の説明の仕方なども、重要です。
これらの内容をトータルにお答えできるかと思います。

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氏名:開示前


職歴

株式会社キャップスアソシエーション

  • 2020/1 - 2021/4

ゼンリン

  • 課長 2018/4 - 2019/3
  • 主任 2012/4 - 2018/3

株式会社オリエント総合研究所

  • 2010/7 - 2012/3

資生堂

  • 2002/10 - 2007/3
  • 2007/4 - 2002/9
  • 2001/4 - 2002/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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