訪日旅行者(インバウンド)の動向などについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
カカクコムでは、旅行系口コミサイトサービスでマーケティング、プロモーション及び法人営業に従事していたこと、その後外資系クレジットカード会社でも旅行に強いカードのマーケティング業務に従事していました。
また、2社での就業後も旅行業界の関係者との関わりが続いており、どのようなPRやプロモーション、施策が訪日旅行者に喜ばれるのか、また現在の訪日旅行者の動向についても日頃から関心事としてアンテナを張っているため、深く理解していると考えています。

■話せること
・訪日旅行者向けのプロモーション・PR施策
・今の訪日旅行者にとっての魅力的なこと・アクティビティとは?
・コロナ禍前までの訪日旅行者の動向
・現在=withコロナ下/afterコロナの訪日旅行者の動向
・展示会イベントや博覧会の有効活用方法について

上記の5つ、また5つに関連することについて、同じ「旅行」をキーワードにしつつも、異なった立場の2社での職務経験を活かし、詳しくお話できればと思います。

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氏名:開示前

■職務経歴要約
新卒で広告代理店(ADK)に入社後、クライアントの広告制作やメディアバイイング、番組企画、プロモーション企画、イベントプロデュース、各種調査等を担当。事業会社へ転身後もBtoB/BtoC双方のオフライン広告、プロモーション、ブランディング、デジタルマーケティングの各施策に携わるなど、広告宣伝・マーケティングコミュニケーション分野での業務を継続し、現在に至ります。

■経験業界
・広告代理店
・IT/情報通信
・人材サービス
・Saas(ビジネスチャット等)、サブスク系サービス
・AR/VR
・クレジットカード/旅行/保険

■お話できること(BtoB/BtoC共に可能です)
・デジタルとオフライン(デジタル以外)に跨がるマーケティングやプロジェクト、それらの予算の立て方
・コミュニケーション(≒プロモーション)施策立案や実施方法
・展示会や営業で使用する販促ツール・コミュニケーションツール等の制作ディレクション
・展示会やイベント等での効果的な集客方法
・広告やランディングページ(LP)のクリエイティヴディレクション
・広告やLPのクリエイティヴ改善方法
・LPのUI改善の方法やフィードバック
・マーケティングと関連する営業施策(カスタマーサクセス、インサイドセールス等)
・広告代理店との上手な付き合い方
・オフライン広告(4マス広告etc.)の上手な買い付け方、上手な活用の仕方
・オフライン広告(OOH、サイネージetc.)の上手な活用の仕方
・デジタル広告のアロケーションの行い方、見極め方
・上手なSEO施策の行い方、はじめ方
・新規事業におけるKPIの立て方/広告予算等の立て方
・その他(下記の「話せるトピック」欄をご覧ください)

最近、リピート下さる方や指名相談をいただく機会が増えてきました。
私の話や経験が皆さまの課題解決のお役に立てて、嬉しい限りです。

ご興味がございましたら、お気軽にお声がけください。
日時等の調整は、フレキシブルに対応させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


職歴

社名非公開

  • 課長 2020/4 - 現在

社名非公開

  • マーケティングコミュニケーションマネージャー 2018/2 - 2020/3

社名非公開

  • コミュニケーションマネージャー 2016/4 - 2018/1

社名非公開

  • 主任 2013/9 - 2016/3

社名非公開

  • 主任 2010/8 - 2013/8

社名非公開

  • テレビタイム局/プランニング局 2007/4 - 2010/6

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