訪日韓国人のインバウンド対策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
コロナ禍が明け、訪日外国人数は2023年10月に2,516,500人と2019年同月を超え、コロナ禍以前の水準を超す勢いとなっています※1。また、2023年8月から中国の海外団体旅行規制が解禁されたことで、訪日外国人客の人数が増加し、2023年現在の円安傾向により、より多くの外国人が訪日しやすくなってきています。
※1 引用:日本政府観光局「訪日外客数(2023年10月推計値)」
特に、コロナ終息後に韓国人観光客は増加し、訪日外国人の中で、韓国人観光客が最も多い割合を占めています。

そこで当社は、訪日外国人の集客を強化したい百貨店、量販店、食品メーカー、宿泊/観光施設、旅行代理店等に向け、これまで培ってきた各業界のリーディングカンパニーや各国市場におけるグローバルマーケティングの知見を元に、広告運用・インフルエンサー施策・PR・SNS運用まで一気通貫したフルパッケージサポートを展開しています。

■話せること
当社は、日本と韓国それぞれに法人を持ちながら、各国のマーケティングの知見を元に、幅広くマーケティング支援をしています。韓国で16年間積み上げたさまざまなネットワークを通じ、韓国人観光客向けのマーケティング施策や韓国へのアウトバウンド領域において、日本法人と韓国法人のノウハウを活かしサポートしています。

日本から見た韓国の最新トレンドはもちろん、どの業界がどのような施策を行えばいいのかを常に生み出しているため、幅広い業界のお話が可能です。

まずは現地のメディアや市況がどのようなものかはもちろん、どのメディアでどんな施策がすればいいのかご相談くださいませ。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ソフトバンクに入社後、兄弟会社の株式会社ソフトバンクロボティクスの経営企画室に2年間出向配属。
海外子会社や関連会社含む全社の経営企画、事業管理等、会社のビジョンを実現するため、経営戦略・事業計画の策定と実行を推進。
配属1年半後には国内全般の管理を任され、事業(中長期)計画の策定および50億の資金調達、予算統制/予実管理業務/事業や施策の収益性評価を担当。その他、全社横断的な課題(5億のコスト削減/赤字事業の黒字化/社内イベント開催等)のPMOを担当。
その後、昆虫食スタートアップを立ち上げC O Oに就任。ゼロから3事業の立ち上げ/経営・組織体制の確立/各オペレーション体制の構築を行い、参画後9ヶ月で累計1.1億円の売上を築く。定常的には経営管理全般も担い、採用や経理など幅広く管掌。
2023年4月より、韓国発のグローバルマーケティングエージェンシー株式会社CREATIPの日本法人の代表取締役社長に就任。


職歴

職歴:開示前


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