自走式立体駐車場業界と駐車場ビジネスについて話せます
■背景
自走式立体駐車場の国内市場規模は年間500億円前後と言われてましたが、コロナ前と現在ではその様相も
大きく変わってきました。業界大手の雄健工業や日成ビルドが目指すところは何か?前職で培った経験と個人的に収集・研究した業界の情報をもとに、今後の業界の動向や課題、メーカー各社の狙い等をお話しできると思います。
■話せること
・立体駐車場業界の動向、展望と今後の課題、ターゲットとなり得る業界
・定量・定性面から見たメーカー各社の強み、弱み、戦略など。
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職歴
F-WorksPlus
- 代表 2020/10 - 現在
社名非公開
- 次長 1992/4 - 2020/9
このエキスパートのトピック
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信用調査会社の評点の仕組みや調査を受けるメリット、デメリットについて話せます
問い合わせ■背景 経営コンサルタントとして、信用リスクの管理に携わってきたほか、リース会社に在籍中も多くの企業の信用調査業務を行ってきました。 ■話せること 調査会社に自社のデータを掲載することへの不安をお持ちの方は今でも大勢いるかと思います。 調査会社から取材を受けるメリット・デメリットを分かり易く解説できるほか、評点の根拠、仕組みについてもご説明できるかと存じます。
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EV車の今後の展望について話せます
¥30,000~■背景 これまでの自動車リースの経験に加え、現在も自動車リース業界とEV車の見通しについての研究・分析を行っております。 また、経営コンサルとして、モビリティ全般に関するサポートやなども手掛けており、リース会社や関連企業の戦略・データを併せながらの解説も可能です。 ■話せること EV車の今後の展望や普及までの問題点・プレーヤーの事業戦略について、リース会社の立場からお話しできます。 国内メーカー各社ともEV車に関するビジョン・戦略を打ち出していますが、欧米や中国に比べると普及は遅く、今後の展開も見通せない状況となっております。 その背景にはインフラの整備の遅れ、高価格、電力供給など日本特有の課題がありますが、自動車リース会社の今後の動き次第では、一気に普及が広がる可能性があります。特にサーキュラーエコノミ―が求められる昨今、これまで蓄積したリース会社のリサイクル・リユースのノウハウはEV車の普及には不可欠な要素と考えます。 EV社会に向けて今後のリース会社のあるべき姿や新たなビジネス戦略などついて、これまで蓄積した知見やデータなども参考にしながら解説いたします。
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カーシェアリング事業の収益構造、プレイヤーの事業戦略などについて話せます
¥30,000~■背景 前職にてカーシェアリング事業の新規立上げに従事し、許認可からシステム開発、ステーションの開発・事業運営に関わってきました。 ■話せること 同事業に関するKSFや収益構造、事業展開における課題などについてコメントできるかと存じます。 また、現在も同事業の見通しや主要プレイヤーの動向などについて分析・調査を行っておりますので、お気軽にご相談ください。