遺言業務の事業化・作成・相続手続きについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
信託銀行の個人営業として約5年間(2017年〜現在)遺言書作成の提案・実務面のサポートを行ってきました。
勤務している5年間で、およそ300名の遺言書作成に携わらせていただきました。
お客さまの職業は「企業オーナー」「上場企業役員」「地権者」「リタイヤ層」など多岐にわたります。
また実際に遺言書を作成したお客さまの相続手続きの代行も行ってきました。
相続準備〜相続手続き完了後まで相続全般に関しする知見を持ち合わせています。

■話せること
①【遺言書作成業務を事業化するうえでの留意点】
②【遺言書を作成するお客さまの考え】
③【遺言書を作成するうえでの注意点】
④【遺言執行者における相続手続きの留意点】

多くの遺言作成、相続手続きを行ったきた経験からお話できます。
いまも現役で勤務しているのでタイムリーな話題を提供することが可能です。

■その他
遺言書作成実績:公正証書遺言300件、自筆証書遺言保管制度3件
遺言執行業務実績:20件
遺言書作成提案件数:およそ100名/年

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金融業界(信託銀行)で10年間個人営業をしています。
相続・遺言・不動産・資産承継・事業承継・資産運用について日々お客さまと面談・提案しています。
お客さまが抱えている
「悩み」「求めていること」「業務を進めるうえでの課題」「事業化する場合のポイント」について生の声をお伝えできます。
対面での面談は平日18:00以降、日曜日のみの対応となりますが、web、電話等であれば柔軟に対応させていただいております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック