相続業務の効率化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
全国の営業店の窓口で行っていた証券口座の相続について、センターの設立、体制整備、事務フロー変更、システム導入等を実施。
■ 実績や成果
相続に関する手続きについて1件あたり30日程度を要していたところを、12日まで短縮し、顧客満足度の向上と業務効率化に寄与した。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
主に紙媒体で行っていた業務について詳細に分析し、一部をシステム化することと、帳票変更により不備を減少させることの2点を特に重視した。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
金融業界における相続案件は、今後も確実に増加の一途を辿ります。特に商品分類が多岐に渡る証券会社の相続業務効率化に関与した経験を元に、他の金融でも知見を共有できる部分は多々あると思慮されますので、ご希望がございましたらお気軽に御相談ください。

■その他
地域: 東京
役割: 証券会社営業本部のユーザー代表として業務効率化案件を推進
規模: 相続センター(社内組織、100名)と国内100か店の営業店の連携等を実施

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氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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