昇進したくない女性をやる気にさせるマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
年間30本ほど講演や研修をしています。現在も多くの女性たちと仕事をしていますが、10年超関わった派遣会社での経験が大きくあります。常にベストマッチングとはいかない派遣の業務に対して、いかにやる気を持って取り組んでもらうかに心を砕いてきました。その時に様々な女性と接した経験が生きています。

■話せること
女性特有のマネジメントのコツについてお伝え出来ます。男性と同様のマネジメントでは上手く行かない理由や、ジェンダー理解を深めることで、お互いに心地よいコミュニケーションが取れるようになります。また、女性たちが自分自身でも気付いていないけれど組織で必要とされているスキルがあることなどもお伝えします。実体験を交えながら話しますので実践的で分かりやすいと好評です。

■研修を受講した女性のアンケートより
・ジェンダーギャップや時代の変化に伴い、女性が社会進出することの必要性を改めて認識しました。
・今まで、男性の上司象の印象が強く自分はそうなれるのかと不安に思っておりましたが、前例にとらわれず自分らしく働き続けていきたいと思いました。
・いろんな価値観・考え方があることを知ることができました。これが正解ということはなく、違うことが当たり前でそれぞれの価値観や考え方を尊重し足りないところは補っていくことが大切だと感じました。とても前向きになれる研修でした。
・これから女性のリーダーを増やしていくには、ジェンダーギャップについての相互理解が不可欠だと思いました。お互いを補い合い、協力し合えばもっと良い職場環境になっていき、働きやすくなるのではと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

得意分野は、ジェンダーや多様性を理解したコミュニケーション術。
採用・育成・マネジメントなどの人事分野に加えて、企業のファン作り、SNSプロモーション、ブランディングなどのマーケティング分野を網羅します。購買行動やアプローチのジェンダーギャップを読み解き、人材育成やマーケティングへの活用方法をお伝えします。自身の豊富な経験と、事例研究による具体的なアドバイスが持ち味。マーケティング会社を経営しながら、講演執筆も行っています。座右の銘は「行き当たりバッチリ」
平日10~22時、土日祝も予定が合えば大丈夫です


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック