ブランドマネジメント全般について話せます
■背景
25年以上、複数の業界でのブランドマーケティングに携わってきました。特に現職の高級アクセサリーブランドにおけるブランドディレクター職では15年以上にわたり、日本市場におけるリブランディングと事業拡大を達成しました。
欧州にある本社とのコミュニケーション改善、交渉を含め、英語・日本語で業務を遂行。
ブランドポジショニング、商品企画、価格設定、広告、販売促進などマーケティング全般に加え、国内での販売チャネル開拓、流通戦略などの営業領域を統括。
また、直営店(オンライン・オフライン)の立ち上げと運営展開も行いました。
■話せること
ブランドマーケティングおよび流通施策。
直営店の開店~運営までの業務全般。
ブランドウェブサイト、ECサイトの運営とチャットサービスなどオムニチャネル化の導入策。
外部ブランドとのコラボレーション企画:商品企画、折衝、双方にメリットのある組み方や発売プラン。