コラボ商品の企画、販売について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新規ユーザー開拓やニュース創出を目的としたコラボ商品は、特にファッション業界では人気があります。私は時計業界内で先駆けて、ファッションブランドやセレクトとのコラボレーションを企画、ブランド本社およびコラボ先と協議し、商品開発から販売時のPR,販売方法などを決めて数々の商品発売を成功させました。

■話せること
ブランドのコラボレーションにおいて、双方で効果的な企画にするためのポイント。特に、先行予約、先行販売などの発売タイミングや、PR手法、販売チャネルなどについてのポイントをお話します。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・高級商材である外資系時計ブランドで16年以上ブランドディレクションを行ってきました。リブランディングから事業拡大まで、営業、マーケティングに関してはオペレーションレベルまで把握し、マネジメントしましたので、実務に即したアドバイスが可能です。
・B to BからB to B to CおよびB to Cへのシフトを成功させました。問屋経由のビジネスから、小売店への直接卸への流通変更に加え、直営店(路面店、ファッションビル内)の開店、オンラインストアの立ち上げについても話せます。
・ファッションブランドとのコラボ商品発売、協働でのPR施策なども成功させました。商品企画とそれに伴うマーケティング施策についてもアイディア出しやアドバイスができます。
・個人的にインテリアに興味があり、ボストン留学中には専門学校などでインテリアの講座を受講しました。自宅のリフォームデザインも2度経験し、現在はフリーランスとして各種建材を扱うオンラインサービスの会社をサポートしています。一般ユーザーとして、インテリア関連のインサイトをお話できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック