漫画、アニメ、インフルエンサーとのコラボ商品及びコラボ企画について話せます
■背景
目的(背景):新規顧客の獲得
手段:既存の顧客層以外のセグメントを対象にアプローチ
具体的手法:漫画、アニメ、インフルエンサーへの企画(商品化、プロモーション)化
実務:企画立案、ライセンスへのアプローチ(提案営業)、資料作成、企画実行までのオペレーションマネジメント
■話せること
・コラボレーション企画のライセンス側とのコミュニケーション
・コラボレーション企画を行うメーカー、販売者側のオペレーション
・経済条件(フィーの設定等)
・当たるコラボ企画、当たらないコラボ企画
・コラボ企画の成果を最大化するための施策
ほか、コラボレーション企画に関する課題点等
■その他
お力になれることがあれば幸いです。
都度ご希望等伺い、対応させていただきます。