新築マンション(分譲・賃貸)の企画やインテリアデザインについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新卒で入社してから、14年間新築マンションのインテリアデザインを担当しています。
13年間、正社員のインテリアデザイナーとして働いたのち独立し、今は同会社の業務委託先として主に湾岸タワーマンションのモデルルームの企画〜インテリアデザイン監修や共用部のインテリアデザイン等を手がけています。
また、メーカーと協業し、インテリアの素材開発等のプロジェクトにも参画しています。
お客様へ物件の魅力をどう伝えるかによって、販売進捗や価格が大きく変わる事例をたくさん見てきました。お金をかけるべきインテリアのポイントと、そうではない部分とメリハリをつけながら、各案件の訴求力を高めるお仕事を心がけています。

■話せること
今まで様々な大手不動産会社様とお付き合いしてきたので、そこで築いた知見やスキームについてはお役立ちできるかと思っています。(業務の流れや、決定のプロセス、関係会社とどのように協業して進めるかなど)
インテリアデザインについては、10年以上世界のトレンドを追っていますので、そういったデザイントレンドについてもノウハウがあります。
また、大手インテリアメーカー様と協業し、インテリアマテリアルの商品開発にも関わっています。
どのように商品が採用に至るか等、採用の基準も年々変わってきていますので、直近の知見をお伝えする事も可能です。
(個々の会社様の特徴ではなく、インテリア業界としてどのようにニーズが変化してきているかという視点です。)

また、投資用マンションの場合はよりコストをかけるポイントとそうでない箇所のメリハリが必要です。デザイン的に、どこにポイントをおくか等、ノウハウについてお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・10年以上、大手不動産会社様の新築マンション(分譲&賃貸)のモデルルーム企画デザイン・監修や共用部の企画デザインを行う、正社員インテリアデザイナーとして働いたのち独立。
今は同会社の業務委託先としてタワーマンション等新築マンションのモデルルーム企画〜インテリアデザイン監修や共用部の企画・インテリアデザインやインテリアの商品開発を手がけています。
・お客様へ物件の魅力をどう伝えるかによって、販売進捗や価格が大きく変わる事例をたくさん見てきました。
お金をかけるべきインテリアのポイントと、そうではない部分とメリハリをつけながら、お客様への訴求力を高めるという点で、お役立てできるかと思います。
・平日10時~17時の間であれば、対応可能です。(打合せで外出している場合も多いので、日¥はご相談させてください。)
・土日は要相談とさせてください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック