小売業における店舗のデジタル化について話せます
■背景
主に小売業に対して、OMOやCRMのコンサルを行っています。
OMO施策の立案から業務設計、システム構築の要件定義までを主に担当しています。
■話せること
店舗のデジタル化を推進するにあたっての業務設計の勘所や、情報システムの整備、OMO施策の立案方法についてお話しできます。
また他社の事例についてもお話し可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
クラスメソッド株式会社
- 部長 2023/7 - 現在
- シニアコンサルタント 2021/7 - 2023/6
- シニアコンサルタント 2018/11 - 2021/6
ミニストップ株式会社
- 会長付 2018/3 - 2018/10
- 部長 2017/9 - 2018/2
- 部長 2016/3 - 2017/8
- 室長 2015/3 - 2016/2
- 部長 2012/2 - 2015/2
- マネージャー 2011/3 - 2012/1
- 担当~マネージャー 2001/7 - 2011/2
このエキスパートのトピック
-
ポイント制度等の会員制度について話せます
¥30,000~■背景 主に小売業に対して、OMOやCRMのコンサルを行っています。 主にポイント等の会員制度を中心に、制度立案から業務設計、システム構築の要件定義までを主に担当しています。 ■話せること 会員制度を作るもしくは見直す際の要点や、制度設計やシステム構築の進め方についてお話しできます。 また、他社の事例についてもある程度お話し可能です。
-
小売(コンビニ)における事業開発の経験について話せます
¥30,000~店頭での各種サービス(POSAカード、マルチコピー機、収納代行等)の責任者として担当。 ミニストップはローソンと業務提携をしてLoppiを導入していたため、Loppiを利用したチケットの販売、ECサイトのコンビニ受け取り、クーポン等のビジネスも担当していました。 また、デジタルサイネージを全店に導入し、広告ビジネスを開始、実際に機器の導入から各メーカーへの営業活動を行っています。 各種サービスの仕組や事業計画の立て方等、お話ができます。
-
小売(コンビニ)におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~マーケティング部長として全社のマーケティング戦略、店舗の売場レイアウト、棚割を管轄していました。 実務におけるマーケティング戦略の立案、チェーンストア理論やカテゴリーマネジメントの考え方に基づく売場の作り方等、アドバイスができるかと思います。 また、マーケティング部長の後は会長付として社内のID-POS分析を担当。分析の方法や分析指標の選び方等、お話しできます。