食品小売業の店舗業務について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
一般食品担当として、主に商品の補充・発注業務・数値分析などを経験。アルバイトやパートナー社員、他部署の正社員、店長とコミュニケーションを図りながら、食品スーパーの店舗運営に携わりました。勤務時間は14:00〜0:00の閉店までのシフトが中心で、惣菜の値引き対応・注文の受付や、定番商品の欠品チェック・冷ケースの温度チェックなど、担当業務以外のナイト業務も兼任してきました。入社5年目に中型店舗(年間売上20億円・従業員数60名)の副店長に就任し、これまでのナイト業務に加えて、パンの値引き対応やクレーム対応、ドライ事業部のシフト管理といった、より広範囲の店舗オペレーション業務に携わるようになりました。

■話せること
・競合対策の施策について
→近隣店舗にディスカウントショップや競合他社が進出してきたときは、必ず競合店舗に足を運び、NB商品の価格を調査していました。もし自店舗で価格が負けている商材があれば本部に報告し、競合他社に価格を合わせるといった対策を実施。客数の大幅減を食い止め、前年比100%を維持し続けた経験もあります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社サンエー(大手小売)にて、通算10年ほど食品スーパーの一般食品担当者として勤務いたしました。
また入社5年目から中型店舗の副店長として、主に食品フロアのナイト業務を兼任してきたため、食品小売業の現場における業務改善・従業員のマネジメントを得意としております。

<主な経験業務>
・レジ業務、接客・販売、発注業務・在庫管理
・アルバイト・パートナー社員のマネジメント
・中型店舗(年間売上20億円・従業員数60名)での店長補佐業務
・売上管理、数値分析、季節商材・日替わり商材の売り場展開


職歴

株式会社ユーティル

  • 準委任契約 2023/6 - 現在

株式会社サンエー

  • 店舗担当者 2008/4 - 2018/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック