小売(コンビニ)におけるマーケティングの経験について話せます

  • 小売(コンビニ)
  • マーケティング

経験内容

マーケティング部長として全社のマーケティング戦略、店舗の売場レイアウト、棚割を管轄していました。
実務におけるマーケティング戦略の立案、チェーンストア理論やカテゴリーマネジメントの考え方に基づく売場の作り方等、アドバイスができるかと思います。
また、マーケティング部長の後は会長付として社内のID-POS分析を担当。分析の方法や分析指標の選び方等、お話しできます。

地域

ミニストップ本社(千葉市)

役割

マーケティング部長として、マーケティング戦略および売場レイアウト・棚割りを担当

規模

国内約2,000店のコンビニチェーン

期間
2017年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • ミニストップ株式会社

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

クラスメソッド株式会社

プロフィール詳細を見る


自己紹介

ミニストップではシステム部門で社内向けのシステムを担当した後、マーケティング部門、営業部門、経営計画、新規事業等の責任者を経験。現在はIT企業にて、CRMやECのコンサルタントを行っています。
ミニストップでの経験から、小売業(特にコンビニ)における業務知識、経営課題、情報システムに対しての知見は豊富です。合わせて10年以上マネジメント経験がありますので、管理職におけるマネジメントの相談も大丈夫です。
また、ミニストップ時代はMBAを取得しているので、一般的なマーケティングや財務の知識も十分にあります。

職歴

  • クラスメソッド株式会社

    2018/11 在職中

  • ミニストップ株式会社

    2018/3 2018/10

  • ミニストップ株式会社 /部長

    2017/9 2018/2

  • ミニストップ株式会社 /部長

    2016/3 2017/8

  • ミニストップ株式会社 /室長

    2015/3 2016/2

  • ミニストップ株式会社 /部長

    2012/2 2015/2

  • ミニストップ株式会社 /マネージャー

    2011/3 2012/1

  • ミニストップ株式会社 /担当~マネージャー

    2001/7 2011/2

他の経験