事業会社の目線から自社ファンの可視化・傾聴・ミートアップ企画について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆当時、ジャンルのファンではなく、サービスそのもののファンが存在するか把握できていませんでした
☆加入年数の長さ=ロイヤリティの仮説で施策を打つも響かないことが多く、ファンの可視化がミッションに
☆そこで中長期の目線でファンの可視化と傾聴すべく、ホームビジットやファンミーティングを実行
☆結果、ファンの傾聴の声を定量把握や、事業企画づくりに活かしました

■話せること
☆自社ファンを抱える事業者目線でファンの傾聴やミーティングのノウハウ・意義などお話が可能です
☆ファンマーケティングのコンサルにも依頼していたので、発注必要の有無等もお話できると思います

■その他
☆ファンミーティングの風景
 https://images.app.goo.gl/SvxvUotbaC61UxAV8
☆番組ファンクラブの企画例
 https://corporate.wowow.co.jp/features/henai/2429.html

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

エンタメ・メディア業界に従事。会員を抱える事業会社でコンテンツ制作とマーケティング、事業企画・開発を担当。これから人口減となるなか自社ファンの存在感は大きくなります。ファンへの向き合いや取り組みには一定の普遍性を感じており、課題感を持っている企業のお役に立てたらと思っております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック