事業会社の目線から自社ファンの可視化・傾聴・ミートアップ企画について話せます
■背景
☆当時、ジャンルのファンではなく、サービスそのもののファンが存在するか把握できていませんでした
☆加入年数の長さ=ロイヤリティの仮説で施策を打つも響かないことが多く、ファンの可視化がミッションに
☆そこで中長期の目線でファンの可視化と傾聴すべく、ホームビジットやファンミーティングを実行
☆結果、ファンの傾聴の声を定量把握や、事業企画づくりに活かしました
■話せること
☆自社ファンを抱える事業者目線でファンの傾聴やミーティングのノウハウ・意義などお話が可能です
☆ファンマーケティングのコンサルにも依頼していたので、発注必要の有無等もお話できると思います
■その他
☆ファンミーティングの風景
https://images.app.goo.gl/SvxvUotbaC61UxAV8
☆番組ファンクラブの企画例
https://corporate.wowow.co.jp/features/henai/2429.html