レストラン、飲食店のツール導入による高効率化について話せます
■背景
2012年の創業来、細かな効率化を進めてきました。
最近は、クラウドやアプリの活用をすすめています。
■話せること
アナログ/デジタル 双方の効率化について
日々の時間荷重について(ツール導入のビフォーアフター含めて)
管理会計
勤怠管理
バックオフィス業務
■その他
プロフィール 詳細を見る
職歴
伊豆高原 地元食材イタリアン ミラコロ ミラコロ合同会社
- ミラコロ合同会社 代表社員・オーナーシェフ 2014/5 - 現在
- オーナーシェフ/代表社員 2014/5 - 現在
伊豆高原イタリアン LUCE
- 代表 2012/1 - 2014/5
株式会社富士山
- 支配人 2010/4 - 2011/12
ステーキハウス池田
- 支配人 2007/5 - 2008/12
万葉倶楽部株式会社
- ホール接客グループリーダー 2004/3 - 2007/4
ホテル湯河原キャッスル、沼津キャッスル
- 調理、レストランマネージャ、バンケット営業、婚礼営業 1996/4 - 2004/3
このエキスパートのトピック
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小規模事業者持続化補助金の申請サポートができますについて話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 自社の補助金獲得経験を生かして、他社の申請サポートを行っております。 ■ 実績や成果 自社で4回中4回採択。 2020年から 他社サポート開始。10件中8件採択。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 課題、目的を洗い出すヒアリングを行う。的確に申請要件に落としこむ。商工会議所、行政書士とは違うアプローチで、ニーズの深掘りを行います。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 飲食宿泊サービス業全般。 小規模事業所のご相談。 バックオフィス省力化。
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付加価値をつけたい食材生産者さんに、レストラン側から感じるお話ができます。
問い合わせ地元の食材を用いたレストランを経営しています。 使いたい食材についてお話可能です。 営業職の経験もありますので、「美味しい食材」ど同じくらい「売りやすい食材」という観点を大事にしています。
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飲食(レストラン)における経営者の経験について話せます
問い合わせ・2012年開業 ・2014年移転(自己所有物件購入) ・2015年法人化 ・開業以来、毎年売上及び単価を向上させてきました ・営業日数は減らし続けていて、年間110日前後は店を休んでいますが、効率が上がっているため、売上増えています ・資金繰りが大変なことが多かったのですが、先を見据えて、税理士、金融機関と良好な関係を築き、予防的な措置を講じて今に至っております。結果、資金融資も得やすくなり、先行投資も非常に行いやすくなりました。 ・補助金を2回獲得しました。 お役に立てそうなこと ・個人店の飲食店の効率化、ブランディング、広報の知恵 ・個人店の資金や補助金獲得のための知恵 ・仲間づくり