カスタマーサクセス部門の立ち上げについて話せます エキスパート 氏名:開示前 作成日: 2022/03/31 kintoneというサービスのカスタマーサクセスチーム(現在25名)のマネジメントをしています。ターゲティングの仕方や、ヘルススコア、どんな組織/文化にしていくのか、等実際の経験を元にお話ができます。 プロフィール 詳細を見る 氏名:開示前 「kintone」「サイボウズOffice」といった情報共有プラットフォームをクラウドで提供するサイボウズ株式会社でパートナー営業を8年経験し、その経験を活かして同社でカスタマーサクセスチームの責任者をしております。 ■知見を提供できそうな企業様THE MODEL 型の組織が一般化していく中、エコシステムとしてのパートナー(3rdベンダー)との協業を次の躍進の起爆剤にしたいと考えられているSaas企業様 カスタマーサクセスチームの拡大に課題を感じられているSaas企業様 有償の保守サービスを検討されている方 職歴 職歴:開示前 このエキスパートのトピック エコシステムの拡大について話せます ¥30,000~ ■背景 ・サイボウズはSaas企業には珍しく直販より間販(パートナー経由売上)の割合が多い会社です。 →エコシステムの広さと強さが日本市場における他社(外資含む)の参入障壁としてかなり大きく育っています ■話せること ・パートナー活用を考えたときのメリット/デメリット、失敗するケースやその際のボトルネック ・パートナーを介した有償のサポートサービス設計について 謝礼金額の目安 ¥30,000 / 1時間 登録してメッセージ ログイン 取引の流れ