マスから個に向けた店舗経営について話せます
■背景
土の時代から、風の時代に変わり、商売のやり方も、物から人へと変化してきました。
そういう時代にあった商売のやり方に変わっていかなければ!
■話せること
33年間の百貨店の現場で経験してきた、良いこと、悪いこと、何故、百貨店がオワコンと言われているのか?
そこから、明確になった課題などを話せます。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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顧客サービス・従業員サービスについて話せます
¥50,000~■背景 大学法学部卒業後、1987年某百貨店に2020年12月まで約33年間勤務。最終役職は常務執行役員。 百貨店時代は、主に紳士服、婦人服カテゴリーを中心に、仕入れ、店舗運営業務、店長職(5店舗)等を経験。 2014年からは役員に昇格し、経営全般、4大コレクション視察、海外ブランド誘致、 最新ブランド導入、富裕層独自マーケット参入、組織の運営力強化等で担当売上150%伸長 2018年常務執行役員に昇格。地域密着とグローバルブランド導入、組織力強化等の取り組みで、九州の店舗売上500億、伸長率120%に拡大 2020年12月前職役員退任を機に、流通小売りのコンサルタント・ビジネスコーチ、又、アロマ芳香療法師としてとして起業 ■話せること 顧客サービス全般について、どうすれば顧客のサービスが高まるのか?満足いく個客サービスは何なのか?富裕層顧客に対するサービスとは? 従業員サービスとは、昨今コンプライアンスが厳しく、従業員も、顧客だと思ってサービスをする会社が増加しています。 従業員サービスとは何かということを、会社経営の視点から話せます
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流通・小売り全般について話せます
¥40,000~■背景 百貨店に33年間勤務。 店頭販売から店長、常務執行役員まで経験 その後独立して、新規事業の開発提案を経験 ■話せること 小売り・柳津に関するすべてのことを話しできます。 百貨店等のカテゴリー、食品からファッション、子供、リビング。 専門店カテゴリー 人材派遣等 あらゆる分野
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百貨店業界全般について話せます
¥50,000~■背景 百貨店で、常務執行役員を務めてきましたので、業務全般は理解しております。 ■話せること 経営全般 ファッション業界 ラグジュアリー業界 販促、宣伝全般 人材育成、人事考課全般 マーケット情報