インターネット通販(EC)の立上げと販売ノウハウをご提供します。(自社サイト・楽天・Yahoo対応)

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • IT/システム

自社サイト・楽天市場・YahooショッピングにおいてEC(ネット通販)の立上げから持続的成長を遂げるための戦略オプションをアドバイスすることが可能です。得意とする商品ジャンルは食品関連(グルメ・スイーツ・ワインアルコール)。得意とする販売チャネルは楽天市場・Yahooショッピング・自社サイトです。過去コンサルティング経験のあるECジャンル:食品・ワイン・酒・スポーツ・インテリア・ペット・オートパース・おもちゃホビー・アニメ関連などとなります。



アドバイス範囲:商品設計、販売戦略、ECサイト制作(商品撮影〜サイト構築)、現場オペレーションサポートなど、ECに関してはほぼ全てのアドバイスをすることが可能です。インターネット通販(EC)はジャンルによって異なる機能を検討する必要がありますが、本質的な源流は同様です。そこを抑えた形で持続的成長を遂げるためのECに対する包括的なアドバイスが可能です。



特に、WEB関連の知識に乏しい、予算面で広告費等を捻出できないなど、インターネット通販への悩みが絶えない中小企業様に対してのサポート・アドバイスを強みとしております。インターネット通販(EC)で経常利益を出すためのノウハウをお伝えします。



大手企業様に対しては、現場社員・スタッフへのインターネット通販(EC)に対する知識・考え方・オペレーションノウハウ等をお伝えしております。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2009年〜2014年



■ どちらでご経験されましたか?
楽天株式会社
2009年6月〜2012年2月:同社札幌支社にてグルメジャンルの企業様のECコンサルティングに従事。
2012年2月〜2013年12月:東京本社にてグルメジャンルグループ、ワイン・アルコールジャンルグループにて食品関連メーカー様、関東圏を拠点とする食品・アルコール関連の企業様のECコンサルティング、当該グループのリーダー職に従事。
2014年1月より、企画部店舗戦略グループにて、楽天市場全体の企画立案業務に従事。2014年12月、楽天株式会社退社



■ その時どのような立場や役割でしたか?
リーダー職



■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
早稲田大学大学院時代の論文テーマ
食品eコマースの持続的成長要因に関する研究~成功企業事例からの考察と提言~

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


インターネット通販(EC)のコンサルティングサービスをご提供します。特に食品関連企業様(メーカー&小売)に対するサポートを得意とします。略歴として楽天株式会社にて約6年間、食品関連企業様を中心に、スポーツ・家電・ファッション・インテリア・健康食品・ペット・コスメ・雑貨等の様々なジャンル、製品を販売される企業様に対し、インターネット通販のコンサルティングをさせて頂きました。コンサルティングポリシーは「増収増益と持続的成長」です。 早稲田大学大学院時代には「食品eコマースの持続的成長要因に関する研究」を論文テーマとし、食品eコマースが如何にすれば持続的成長を遂げるのかを研究してきました。 具体的なサポート内容として、商品企画・設計から販売戦略、ECマーケティング(自社・楽天・Yahooなどのモール区切りにて実施)、WEBページ制作(商品撮影からサイトデザイン・ページストーリー構築・コーディング等一式)、プロモーションと広告選定(インターネット広告の見極め→販促費で利益を圧迫させないための運用ノウハウ提供)、現場のオペレ−ションとなります。

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