通販ECモール(楽天、Yahoo!、Amazon)の売上戦略について話せます
■ 具体的な経験の内容
現在も通販モールで販売継続中の「食べもんぢから。」というお店の経験から得た売り上げを伸ばしていくノウハウをお話できます。また、2021年9月から2022年2月まで楽天公式の店舗コンサルティングである「楽天ネーションズ」のリーダー店舗(講師店舗)を務めており、指導にあたっての具体的なノウハウを少しずつ構築しております。
■ 実績や成果
平均月商8000万まで伸びております。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
立ち上げ初期の中々売れなかった時期から現在までに至る工夫など
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
平均程度の知識はもっていると思います。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://www.rakuten.co.jp/tabemon-dikara/
食べもんぢから。のライン@ 食べもんぢから。@lmn6983x
■ お役にたてそうと思うご相談分野
主に食品業界の通販(楽天、Yahoo!、Amazon)構築 売り上げの伸ばすコツ、食品でなくても可
■その他
地域: 兵庫県神戸市
役割: 販売サイト構築、食品製造、食品加工、受注作業、ピッキング作業など通販における一連の工程
規模: 月商5000万~1憶程度(社員、パート含め20名程度)