EC/EC戦略/Amazon/楽天/ECモールの戦略について話せます

エキスパート

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■話せること
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■経歴サマリ
・インターネット広告代理店10年目
・①メディア支援事業を約7年(SSPなどのアドテク中心)
・②EC戦略を約3年
・新規事業開発を中心に取り組んできました
・新規事業はオプト内で事業会社の立ち上げを経験
・マネジメント経験は約5年で10名ほどのチームの中でチームビルディングをしています

●メディア支援事業
・過去に法人メディアを50~100社担当
・主にアドテクを駆使して媒体・サイトの収益最大化に向けてコンサル~実行支援まで行いまして
・純広告から運用型広告まで熟知しています
・過去には大手法人新聞や大手法人雑誌媒体、ISP系メディア~ブログまで様々な媒体を営業しコンサルしました

●EC支援事業
・拡大するEC市場の新規事業開発を行い
・Amazonや楽天やYahooというECモールの広告のコンサルを行い
・現在は更に上流のEC戦略をメーカーと相談しコンサルする業務を行っています

●EC支援事業 SaaS
・EC戦略を行う中でデータマーケティングの新規事業を行い
・自社ツールの開発PMやサービス企画・S&Mまで行っています

●マネジメント ほかにもマネジメントについての相談も可能です
・上場企業数千人いる企業で新規事業領域のマネジメント業務を担当
・10名程度の規模のマネジメントを行い、離職率は20%以下と業界ではとても低いマネジメントを実施
・現在在宅ワーク中心でマネジメントも行っています

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過去のメディア情報
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主に「背景」で経歴について記載しましたが過去のインタビューなども記載します
●メディア支援事業
「アドテクの理想と現実」にパブリッシャーはどう向き合うべきか?
-大手ニュースメディア担当者が語る課題と未来- [インタビュー]
https://www.exchangewire.jp/2017/07/27/nterview-brainy-2-publisher/

-大手経済メディア担当者が語る課題と未来 [インタビュー]
https://www.exchangewire.jp/2017/08/30/interview-brainy-3-publisher/

●EC支援事業 SaaS
オプト、デジタルシフト社と共催でEC事業者様向けウェビナー「企業ファンを増やす!自社ECサイトとECモールを活用したマーケティング戦略」を開催
・登壇しECについてお話しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000898.000014848.html

新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
【有識者に聞く!2023年の市場展望<ECモール>】オプト 塚本くるみチームマネージャー「モールを横断分析する時代に」
・寄稿させていただきました
https://netkeizai.com/articles/detail/7876

●マネジメント ほかにもマネジメントについての相談も可能です
激変する市場にあっても、楽しみながら仕事をしたい。オプトが提供する新サービス『Oxcim』のプロジェクトマネージャーが語るECの未来
https://digital-holdings.co.jp/careers_top/careers/20220922/1718

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