(中高年向け)理想的な転職を短期間で実現する方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
100年人生の時代を迎え、一つの会社で自身が満たされる理想的な就業機会を得ることが難しくなってきています。
自身の効力感、家族、経済、また自分が大事にしている事を満たし続けるためには、ライフステージを考慮した上で、市場から選ばれ続けるためにすべきことをクリアにする必要があります。

人事の採用、オンボーディング、能力開発、パフォーマンスマネジメントの経験及び、自身が複数社から2ヶ月で現行給与、職務内容を上げた実践から最適な転職の実現方法をお伝えします。

より良い職務内容を主体的に選択できるようにお役立ていただけると、幸いです。

■話せること
複数の日本、グローバルの優良企業から、2ヶ月で現行給与より良い条件でオファーをいただいた際の活動内容をお話しできます。

1) 準備フェーズ 棚卸し、レジュメ作成、市場価値分析
2) ターゲットフェーズ 優先事項、重要事項の整理
3) 応募フェーズ 企業分析、付加価値分析
4) 面談準備フェーズ 面談者、面談内容把握、ストーリー展開
5) 面談フェーズ 構成、ハイライト、キラーワード、パワフル質問
6) 合意フェーズ 相互の期待値整理、合意形成、next action

今の仕事への向き合いかた、自身をリードする方法、価値観の整理についてもお話し可能です。
みなさまのより良い人生にお役だちできると幸いです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

GAFAを含む、外資、日系企業の人材領域をリードしています。
現在Healthcare事業会社の経営会議メンバーとして、BSCを活用し、経営戦略を実現するための人財戦略をリードしています。人的資本経営の推進をするとともに、それを実現する組織設計、JD設計、KPI/KGI/CSFの設計、メンバーのMBO設定を連動させています。
ブランディング、採用を含む人財調達、人材開発、組織開発、タレントマネジメント、人事制度、組織設計の各領域で失敗をふくめ、スペシャリスト、マネジメント、経営の各階層の経験が合わせ10年以上あるので、この領域でのお困りごとのお役に立てれば幸いです。また、全ての領域のハンズオン経験があり、コーチング、インストラクションスキルの開発もご支援できると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック