人事・人財戦略を実現する人財DXの実践方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
人的資本経営を実現するためには、ブランディング、採用から退職までのEmployee Journey Map(EJM)を機能させる必要があります。

EMJを効果的且つ、効率的に機能させるためには、EMJをEnd to End でシームレスに繋ぎ、EMJの主要エレメントのKPI, CFSを設定する必要があります。

本テーマでは、EMJをDX化し、プロセスの定義、標準化から自動化までの企画、設計、実装、運用および評価、モニタリングについて実践した事例をお話しできます。

■話せること
・EMJテンプレートを用いた構築事例紹介
・採用ブランディングを支援するDigital Solution 活用
・採用工数を半減させ、採用リードタイムを80%削減した仕組
・オンボーディングを2倍速で実現した仕組
・タレントマネジメントで昇格、成長速度を倍速した仕組

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

GAFAを含む、外資、日系企業の人材領域をリードしています。
現在Healthcare事業会社の経営会議メンバーとして、BSCを活用し、経営戦略を実現するための人財戦略をリードしています。人的資本経営の推進をするとともに、それを実現する組織設計、JD設計、KPI/KGI/CSFの設計、メンバーのMBO設定を連動させています。
ブランディング、採用を含む人財調達、人材開発、組織開発、タレントマネジメント、人事制度、組織設計の各領域で失敗をふくめ、スペシャリスト、マネジメント、経営の各階層の経験が合わせ10年以上あるので、この領域でのお困りごとのお役に立てれば幸いです。また、全ての領域のハンズオン経験があり、コーチング、インストラクションスキルの開発もご支援できると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック