採用戦略の構築、設計、実行で成功する取り組みについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
VUCA、採用需要拡大、生産人口減少などで、採用難易度が高まっており、この傾向はより高まる見込みです。

知名度のない古い事業にみられる会社が年収1000〜3000万クラスのハイポジション採用や年収300〜500万のメンバーポジションを年間数百人採用できるようになりました。

量の拡大だけでなく、質の拡充、時間・負荷・費用のミニマイズにを実現しています。

■話せること
・経営戦略を実行するために必要な採用戦略の立案の仕方
・仕事を魅了的に見せて、第一想起を高めるマーケティング
・採用につながるカスタマージャーニーマップの作り方
・採用手法ミックスと効果を出すための使いこなしDive Deep
・採用速度、負荷、費用を最適化するマネジメント実践法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

GAFAを含む、外資、日系企業の人材領域をリードしています。
現在Healthcare事業会社の経営会議メンバーとして、BSCを活用し、経営戦略を実現するための人財戦略をリードしています。人的資本経営の推進をするとともに、それを実現する組織設計、JD設計、KPI/KGI/CSFの設計、メンバーのMBO設定を連動させています。
ブランディング、採用を含む人財調達、人材開発、組織開発、タレントマネジメント、人事制度、組織設計の各領域で失敗をふくめ、スペシャリスト、マネジメント、経営の各階層の経験が合わせ10年以上あるので、この領域でのお困りごとのお役に立てれば幸いです。また、全ての領域のハンズオン経験があり、コーチング、インストラクションスキルの開発もご支援できると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック