ユーザーリサーチ・UXリサーチ・UX調査・ユーザーテストについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ユーザーリサーチ(定性調査)を大企業から一人社長の会社まで幅広く請け負って実施してきました。(オンライン、オフライン)
調査会社を使う方法から個人レベルで実施する方法まで実際の経験を交えてお話しできます。
・ユーザビリティ調査
・ニーズ / インサイト調査
・コンセプト検証調査
・電話インタビュー
・デプスインタビュー
・海外リサーチ など

<こんな方に>
・新規事業立ち上げにあたって市場調査を実施したい
・プロダクトに対する生の反応を見てみたい
・費用をかけずに小規模に調査を実施してみたい

(ご参考)リサーチ予算規模の目安
・調査会社利用(予算:数十万〜数百万単位)
・個人実施(予算:数千円〜数万円単位)

■話せること
・調査協力者の収集方法(スクリーニング)
・調査会社利用した定量調査・定性調査の依頼のポイントと準備の進め方
・個人レベルで実施する場合の調査方法
・ユーザーインタビュー実施までの流れと注意点
・妥当な謝礼額について
・インタビューの最中で気をつけるべきこと
・調査後の分析の仕方
・調査結果の活かし方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ビジネスの成功をUXでサポートします

ビジネス目的(実現したい成果)とお客様の良い体験(UX)の両立するWin-Winのご提案を得意としております。
業種業態を問わず、企業様向けにUXリサーチ、体験設計(UXデザイン)、UIデザイン(画面設計の具現化)をでご支援しております。
(IT業界14年以上、UX特化10年以上|2021年〜UXコンサルタント独立)

法人業務委託として各種テーマごとのユーザーリサーチ・インタビューも行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック