UXリサーチャ・UXコンサル・UIデザイナのキャリア/転職について話せます

アドバイザー

氏名:開示前


■背景
Webアプリケーションエンジニア >ユーザビリティ・UIデザイン>UXコンサルタント>プロダクトのUXデザインと、UXを軸にキャリアを積んできました。

1社目では、システムの裏側を作る立場からのユーザビリティやUIの概念の重要性に気づき、社内啓蒙活動を実施しました。
2社目では、Webマーケティング部署や情シス部門をクライアントに第三者(専門家)の立場からプロジェクト単位でご支援する経験を積みました。
3社目では、事業会社として自社製品の改善と、長期間伴走する立場でのクライアントご支援をしました。
最終的に独立に至りましたが、将来的に企業就職も選択肢として持っております。

いろいろな立場を経験しているので、多角的な視点でお話ができるかと思います。

■話せること
たとえば
「エンジニアからUX業界に転職したきっかけは?」
「コンサルティング会社から事業会社に移った理由は?」
「転職の時に使っていたサービス・エージェントは?」
「次に転職するときにはどこを重視する?」
「UXデザイナーに退職を決意させてしまう対応とは?」
「入社を決める前に企業を見極めるためにどこを見る?」
「求人を探すときに苦労するポイントは?」
「独立したのはなぜ?」
「どんな経路で案件を受注している?」
「UXが浸透していない会社での取組みにはどんな苦労がある?」
「コンサルの立場でUX改善に携わる限界は?」
「UXを全く知らない人にどうやって伝えると理解してもらえる?」
など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ビジネスの成功をUXでサポートします

ビジネス目的(実現したい成果)とお客様の良い体験(UX)の両立するWin-Winのご提案を得意としております。
業種業態を問わず、企業様向けにUXリサーチ、体験設計(UXデザイン)、UIデザイン(画面設計の具現化)をでご支援しております。
(IT業界14年以上、UX特化10年以上|2021年〜UXコンサルタント独立)


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥33,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック