デジタル×リアルのマーケティングやプロモーション施策について話せます
¥50,000~■背景 これまでの経歴で、デジタルとリアルを融合させたプロモーション(セールスプロモーション)・マーケティング施策・コミュニケーション施策に多数、関わっている。 ■話せること 10年程前まではリアル(屋外イベントやオフライン広告=テレビや雑誌、屋外広告等)が中心で、そこにデジタル(web)を絡める施策を行い、集客や購買を促進することが主流でした。 それ以降、5年程前までは、webが中心でそこにリアルをわずかに絡める施策を行う、ということが主流だった印象があります。 最近は、webにリアルを程よく絡める施策がトレンドのように思います。 ですが昨今、デジタルに寄った施策に走りすぎたためか、リアルを絡めた施策が分からない、うまく行かない、という話やご相談をよく耳にします。 私自身、業務でデジタルとリアルを掛け合わせた施策を遂行する、或いは管理監督する立場にありますが、あまりどちらかに寄りすぎないように心掛けていたため、どのようにしたら施策をうまく企画できるのか、或いはうまく遂行できるのかについて、心得ているつもりです。 これらについてお困りの方、一緒に考えてみませんか? どうぞお気軽にご相談ください。