デジタル×リアルのマーケティングやプロモーション施策について話せます
■背景
これまでの経歴で、デジタルとリアルを融合させたプロモーション(セールスプロモーション)・マーケティング施策・コミュニケーション施策に多数、関わっている。
■話せること
10年程前まではリアル(屋外イベントやオフライン広告=テレビや雑誌、屋外広告等)が中心で、そこにデジタル(web)を絡める施策を行い、集客や購買を促進することが主流でした。
それ以降、5年程前までは、webが中心でそこにリアルをわずかに絡める施策を行う、ということが主流だった印象があります。
最近は、webにリアルを程よく絡める施策がトレンドのように思います。
ですが昨今、デジタルに寄った施策に走りすぎたためか、リアルを絡めた施策が分からない、うまく行かない、という話やご相談をよく耳にします。
私自身、業務でデジタルとリアルを掛け合わせた施策を遂行する、或いは管理監督する立場にありますが、あまりどちらかに寄りすぎないように心掛けていたため、どのようにしたら施策をうまく企画できるのか、或いはうまく遂行できるのかについて、心得ているつもりです。
これらについてお困りの方、一緒に考えてみませんか?
どうぞお気軽にご相談ください。
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職歴
社名非公開
- 課長 2020/4 - 現在
社名非公開
- マーケティングコミュニケーションマネージャー 2018/2 - 2020/3
社名非公開
- コミュニケーションマネージャー 2016/4 - 2018/1
社名非公開
- 主任 2013/9 - 2016/3
社名非公開
- 主任 2010/8 - 2013/8
社名非公開
- 一般社員 2007/4 - 2010/6
このエキスパートのトピック
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