広告、プロモーション、商品開発マーケティングにおける戦略企画について話せます
■ 具体的な経験の内容
ナショナルクラアント、外資系企業をはじめとして
大小多くのクライアント様々な業種、いろいろな局面の商品サービスの広告コミュニケーション、ブランド、販促プロモーションなどの戦略企画に携わってまいりました。
デジタル戦略も含めトータルでのコミュニケーションを常に念頭に置きその時代にあった最適なプランを心がけています。
また、商品開発や中長期戦略のため、消費者調査や市場分析、実施前後のトラッキング調査など広くマーケティング業務を経験。お客様へのワークショップの企画、運営なども実施しています。
■ 実績や成果
商品サービスの認知や好意度への貢献、プロジェクト遂行によるお客様満足度向上など。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
常に仮説をもつ、シンプルな課題整理、チームの巻き込みを大切に課題を乗り越えます。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
クライアントへのトレンドワークショップなどを実施し、常に業界の最新情報はキャッチアップ。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング戦略全般
広告コミュニケーション
消費者インサイト
消費者調査
トータルコミュニケーション企画
ワークショップ
など
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 東京
役割: 現場、マネジメント経験
規模: 150-800