勝ち残る!商品企画開発、商品マーケティング、ブランディングについて話せます
人口減少、少子化、高齢化に伴う消費者絶対数の低下。またそれに伴うマーケットの淘汰、縮小。
この様な事実背景だけでも、今後の日本マーケットで生き残る事は厳しい競争に勝ち残らなくてはいけない事が、容易にわかると思います。
では、どんな商品を開発し、どんなマーケティングコミュニケーションを採れば勝ち残れるのか?
実はシンプルな事を継続する事によって、その可能性は高まります!
長年のマーチャンダイザー経験から、勝ち残れる、又は勝ち残れたブランドが行っている共通事例をお話します。
シンプルな事ではあるものの、その事に気付き、関係者が共通認識を持つ事で事態を好転させられます!
その可能性を掴みませんか?