人材育成、タレントマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
GAFAを含む外資、日系企業で人材育成の仕組みづくりを10年以上経歴してしてまいりました。

スキルセットとしては、経営に役立つ人事を実現することを目的に、人事領域の専門性を高めるため、Executive MBAを取得し、Stanford大学, Michigan大学他でCertification を取得しています。

施策のフェーズとしては、ゼロからの立ち上げ、企画、開発、導入、評価および継続的な改善の全てのフェーズを経験してきましたので、それぞれの時点でのアドバイス可能かと思います。

マインドセットとしては、施策をそだてるために、社員との対話を深め、納得感を持って進めていただける環境を作ってまいりましたので、エンゲージメントを高める進め方もお伝えできます。

企業規模・属性としては、従業員数500名以上の外資、在外拠点を持つ日系企業の人事、人材育成がスイートスポットです。

皆様のお困り事解決にお役にたてると幸いです。

■話せること
Talent Development / Talent Management領域

・タレントパイプラインマネジメント 
・能力開発の企画、コンテンツ開発、コースデリバリー、プログラム評価および成長トラッキングの仕組みづくり
・専門職の人事制度および能力開発施策の企画・導入・運用 (研修体系、能力開発制度、HRPP、HR System)
・国内・海外人材採用の(採用計画、採用活動実施、採用評価、オンボーディング計画策定)
・企業合併にむけた人材育成制度の企画・導入・運用 外資企業との合併に伴う、文化、プロセス、言語の融合施策

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

GAFAを含む、外資、日系企業の人材領域をリードしています。
現在Healthcare事業会社の経営会議メンバーとして、BSCを活用し、経営戦略を実現するための人財戦略をリードしています。人的資本経営の推進をするとともに、それを実現する組織設計、JD設計、KPI/KGI/CSFの設計、メンバーのMBO設定を連動させています。
ブランディング、採用を含む人財調達、人材開発、組織開発、タレントマネジメント、人事制度、組織設計の各領域で失敗をふくめ、スペシャリスト、マネジメント、経営の各階層の経験が合わせ10年以上あるので、この領域でのお困りごとのお役に立てれば幸いです。また、全ての領域のハンズオン経験があり、コーチング、インストラクションスキルの開発もご支援できると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック