化粧品のPR戦略について話せます
クチコミマーケティングや、YouTubeやインスタ等、SNSを活用した自社製品宣伝・広告で化粧品事業を拡大させています。
自社オリジナル化粧品の開発・製造・販売を行なっている化粧品メーカーを経営しています。
■実績や成果
自社化粧品ブランドが下記の実績を獲得
・Amazon、楽天など各EC媒体でランキング1位を獲得
・オフラインでも各百貨店・ロフト・アメリカンファーマシーなど全国に多数展開
・テレビ、雑誌、webにおいても多数の取材・掲載歴
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・化粧品商品開発
・ 広報業務全般(プレスリリース/報道資料作成、メディアとのリレーション構築、メディア対応)
・ 戦略PRの立案、実施
・ PRイベント(toC向け含む)の企画/運営
・ SNSの施策
・リスク管理/対応
・日本国外へのPRノウハウ
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社Anu cosmetics
- 代表取締役 2018/11 - 現在
このエキスパートのトピック
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化粧品の商品開発〜販売の全体設計について話せます
¥30,000~化粧品の商品開発〜販売の全体設計に強みを持ち、コンサルティングをしています。 具体的には、商品開発コンセプト決め/チャネル選定/販売支援/伴奏などを行います。 ■略歴 2014年 大手通販会社で、市場調査などのマーケティングを4年間担当 大手雑誌で美容ライターとして活動 2018年 化粧品通販メーカーを立ち上げる 楽天、アマゾンなど各種モールでランキング1位など受賞 化粧品OEM3社で商品開発のアドバイザーを行う 商品化においてコンセプト設計、競合リサーチなど行い、商品開発のサポートを行います。 強みをもった商品開発や、モールでの販売まで伴奏します。 過去の化粧品ブランドの立ち上げ、新規事業立ち上げノウハウを活かし、 最適な形でご支援させて頂きます。 ■話せること 企画・調査、 商品コンセプト設計 商品化支援 ブランドプロデュース モールでの販売戦略、広告運用 など ■メディア掲載 テレビ:テレビ東京新ショック感 雑誌:Oggi、jp Web:Oggi 、jp web、ウーマンウェルネスオンライン、peachy、hanoneなど多数 その他:慶應義塾大学の再生医療博士小城先生も、最新幹細胞処方NMP処方の効果に公式サイトでコメントを頂いております。
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化粧品マーケティング/PR戦略について話せます
¥30,000~上場企業にて大手広告代理店向けマーケティングリサーチコンサルタント。 その後化粧品会社株式会社Anu cosmeticsを立ち上げ。 ■実績や成果 自社化粧品ブランドが下記の実績を獲得 ・Amazon、楽天など各EC媒体でランキング1位を獲得 ・オフラインでも各百貨店・ロフト・アメリカンファーマシーなど全国に多数展開 ・テレビ、雑誌、webにおいても多数の取材・掲載歴 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・市場・競合分析~通販化粧品市場の見つけ方 ・売れる商品訴求の見つけ方 ・価格設定方法(通常・定期・初回) ・オファー設定方法 ・メディア選定方法 ・クリエイティブ手法 ■その他 得意な分野・領域:マーケティング
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化粧品ブランド新規事業立ち上げについて話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・新商品開発における他社製品の調査(成分や使用感・機能性確認など) ・新規化粧品ブランド立ち上げ ・成分調査(海外での販売可否判断など) ・OEM業界に関するアドバイス ・化粧品マーケティングやブランディング ・通販化粧品業界に関するアドバイス ■ 実績や成果 自社化粧品ブランドが下記の実績を獲得 ・Amazon、楽天など各EC媒体でランキング1位を獲得 ・オフラインでも各百貨店・ロフト・アメリカンファーマシーなど全国に多数展開 ・テレビ、雑誌、webにおいても多数の取材・掲載歴 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 化粧品ブランド立ち上げ全般(成分選定、コンセプト設計、OEM先選定、マーケティングなど)