他社と差別化したビジネスモデルの構築について話せます
他社と同じ、あるいは似たような商売をしている場合、営業力でカバーしたり広告予算を大きく乗せたりなど生産性の低い事業になってしまうことが多いです。
自社商材に特異的(ユニーク)な要素を付加することで特定の範囲で商材やサービスの優位性を持たせることができる場合があります。そこから、ニッチでも広めなターゲットや商圏にアプローチすることが可能です。あるいは、既にある商材やサービスをベースに新しいビジネスモデルを構築してしまうこともできます。
※当社がそれを実践しています。
販売促進や販路拡大につなげるため、まずは自社商材のテコ入れやチューニング、新しいビジネスモデルを検討したいという場合に一度ご相談ください。
以下のような方にはプラスになる話ができると思います。
・自社商材が頭打ちだと感じている方
・客観的な視点でビジネスアイデアがほしい方
・他社商材との差別化を図りたい方
・やりたいことは決まっているが進め方に不安のある方
・自社のビジネスを改革していきたいと考えている方
この社会情勢ですのでウェブ面談も可能です。