BtoB、BtoCにおけるオンライン・オフライン集客についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 8,000

経験内容

  • 集客/セミナー

整体院などのサロン、美容院、バレエ教室ほかスクール、デイサービスや訪問看護など介護事業、インターネット通販(保湿クリーム、サプリメント、情報商材)、飲食店、BtoB・CのWEBサービスなどの集客をトータルで。
※ホームページ制作、ビジネスデザイン、開業支援、モデル構築、商材のテコ入れなど含みます。



■ どちらでご経験されましたか?
個人事業主として開業、他社(他者)の集客やビジネスデザインに特化しています。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
現在まで5年ほど、ウェブをメインに活動しています。
集客はもちろんアイデアの創出とビジネスデザインが得意分野です。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
一番というものはないですが、成果よりもそれによってオーナー様が笑顔になることが誇りです。
数字と笑顔はイコールではなく、成果は出ても頭を抱え苦しんでいる経営者の方はたくさんいらっしゃるので。



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
集客に関しての知識差が大きい、例えばインターネットについての知識がほぼ無に等しい場合などは苦労します。
ただ、地道に支援することで理解度が増し、今では楽しみながらブログを更新している社長さんもいらっしゃいます。
こちら側ですべて代行してしまうのは単なる代行業で、クライアント自身の課題解決にはなりません。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
< 常に新しいものに飛びつきたい方>
→「最新よりも最適に」が私のベースになるところです。場合によってブレーキをかけます。



<何をすればいいのか分からなくなってしまった方>
→一番多いパターンです。抜け出せるようなアドバイスをいたします。



<広告会社に言われるがままで結果が出ない方>
→いいように使われているかもしれません。単純な広告打ちでは成果の出ない時代です。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
現在の訪問面談での相談よりも移動時間や経費がかからないので、なるべく低く抑えています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ビズクルー / 集客パートナー・ビジネスデザイナー


トータルで最適な集客をオーナー様と一緒に考える、集客パートナー兼ビジネスデザイナーとして活動しています。 正攻法だけでなくアイデアを考えることが1つの得意分野で、これがクライアントにうまくフィットしたときは一緒にパーティーです。 何かのスキルに特別に特化しているわけではないですが、そのぶん範囲が広くオールマイティーにお手伝いできると自負しています。 看護師免許もあり地域医療での経験もありますので、一般的なビジネスに加え介護・医療・福祉系にも強いです。 独身、千葉ロッテマリーンズファンです。

プロフィール詳細を見る